2014年05月03日
埼玉県 川越

小江戸蔵里
大正浪漫夢通り
蔵造りの街並み
菓子屋横丁
川越城本丸御殿
喜多院
2014年05月03日
埼玉県 川越

川越散策。
「川越駅」→「大正浪漫夢通り」→「蔵造りの街並み」→「菓子屋横丁」→「川越城本丸御殿」→「喜多院」→「本川越駅」を歩き、その後、タクシーで川越温泉へ。

歩いた後の温泉は、それまでの疲れが無くなり最高だったが、川越温泉から川越駅に徒歩で移動中、夕立に遭った。雨が強くなってきて止む気配が無かったので近くにあったドラッグストアーに避難し、ビニール傘を購入。

でも、傘をさして歩いていると、川越駅にたどり着く前に雨は止んでしまい、帰りの電車で傘を持っていたのは僕たちだけだった。

傘はそのまま家に持ち帰ったが、僕の雨運はこんなものかな。
びしょ濡れになるよりは、良かったのかもしれないが・・・
あっ、しまった!。会社の人へのお土産を買うのを忘れた(^_^;)


今回の歩数は23,212歩、距離は17.8km
(自宅からの歩数含む)。



―みどころ―
小江戸蔵里
大正浪漫夢通り
蔵造りの街並み
菓子屋横丁
川越城本丸御殿
喜多院