2014年3月22日
プロムナードウォーク

2014年3月22日
神奈川県 1万メートルプロムナードウォーク

横須賀のヴェルニー公園から横須賀美術館までの「1万メートルプロムナードウォーク」に参加。
ただ歩くだけではなく、お掃除隊として道のゴミ拾いをしながらゴールまで歩きました。


スタート地点は、ヴェルニー公園。
受付を済ませ、開会式が終わった後にスタート。




思っていたよりも参加人数は多かった。
開会式の後に道のゴミを拾うためのゴミ袋とトングをもらっていたら、出遅れてしまった。




「三笠公園」を経由。
スタートに出遅れたため、道に落ちている大きなゴミは無く、たばこの吸い殻が多かった。




「横須賀ポートマーケット」
たまに買い物に行く事があるが、今日は素通り。




馬堀海岸付近の「うみかぜの路」
今回の散歩では、一番景色が良いところ。



「走水水源地」
ここの時点で約8kmで、スタンプラリー3番目のポイント。
さすがに子供たちは、疲れが出てきたようだ。




「観音崎灯台」が見えてきた。
ゴールまで、あともう少し。




「横須賀美術館」のゴール到着。
お掃除隊の景品に、美術館の招待券があったので、ついでに見学した。




昼食はゴールの横須賀美術館で「横須賀海軍カレー」を食べた。
今日だけ美術館の外で店をやっていた。


 
今日の景品。



拾ったゴミ。
く〜ちゃんが途中で、トンカチや、中身が入っているペンキなどを見つけたので、ゴミが重かった(>_<)





― END −